昨日からかなあ?疲れていて、日記を書けずにいました。

用事があり、作業所を休ませてもらい、ドトールで、Aモーニング。

お昼頃、さんすてのディッパーダンでジェラートのチョコチップを食べ、畑とカフェの、デイケアに参加しました。

カフェでは、尾道の峠に決まり、夏先取りの、かき氷のミルク金時を頂きました。

陶芸のヘナチョコの猫の作品を取りに、陶芸教室に寄りました。

作った時よりは、完成品に満足しました。

尾道の、学生さんの美術館にも寄ってくれました。

気に入った絵が何点かありました。

私の技術では、とても描けない絵がありました。

私の兄は、美術が上手でした。羨ましくて、思わず言った私の言葉に、上手に描けるから言い訳ではない。

と、兄が言っていたのを、今でも覚えています。

美術の先生に、美術の道を歩まないか?と誘われた位なのに、

美術だけではない、通知表が10段階の、10ばかりだったのに。私は、兄には、到底、かなうはずのない成績でした。

自分がイラストを描くようになるとは、思いもしませんでした。

私はへただけど、イラスト描くのは楽しいです。

作品ができるのは、嬉しいです。

羊毛フェルトも、家で楽しく作っています。

話がそれましたが、今日のデイケアは、広島美術館でした。

朝、ドトールで、大好きなチーズトーストと、宇治抹茶アイスティーを頂き、

昼に、ディッパーダンで、またもや大好きな、クレープのフランクピザとアイスティーを頂きました。

久しぶりに、クレープ食べました。美味しかったです。

今日の一番の嬉かったことは、美術館より、前から頼んでいた、

利用者さんの、飼い猫のミーちゃんの写メを携帯から映させてもらいました。

商品に使う許可が頂けました。

写メの要らない部分は、作業所のスタッフさんから教えてもらった、トリミングで調節しました。

その上、喫茶で、グレープフルーツをおごって下さいました。

重ね重ね、有りがたかったです。

恐縮しました。

美術館より、ミーちゃんの写メが頂けたのが、今日の一番の嬉しい事でした。

許可頂けたので、ホームページにも載せさせて頂きます。

飼い主さんには、カンバッチや、シールや、プラパンキーホルダーを作ったら、渡そうと思っています。