今日も、ドトールに行きました。

今日こそは、久しぶりにB セットに、アイスティーにしたくて、念願叶いました。

チーズトーストもめっちゃ、美味しいけど、B モーニングも、やっぱり美味しい

ラインのスタンプづくりにと、ドトールに行きました。

自分の部屋は、片付けない掃除しない空気の入れ換えしないで、作品づくりには、ちょっと無理です。

アイデアも浮かばないし、イラスト描く気にもなれないです。

その延長線上に、物語の挿し絵が描けない。

自転車、難しいモンチッチも、いまいちそれでも、ほっといていた、紙粘土で、猫を作りました。

私の紙粘土づくりは、小学校4年の、尾道に引っ越してきて、

いとこのお姉ちゃんが、かないともこさんの、壁掛けの紙粘土を作っていたのを教えてもらってからです。

その頃の紙粘土は、重かったです。今の紙粘土は、軽いのがありました。

壁掛けではなく、立ち人形のピエロを作りたくて、自分で模索しながら、

デコレーションに、ビーズを埋め込んだりしながら作っていました。

今の作業所にきて、また、紙粘土に出会いました。

私は、イラストも猫を沢山描くし、猫ブームなので猫にしました。

猫は作って、1回目のは、失敗しました。上手く、立ってくれなくて。

今日は、オリジナルの猫に、ビーズならぬ、イラストに使う、デコシールを、埋め込みました。

乾いて、色をつけるかは、まだ、思案中です。

まずまずのが、出来たのではと、思っています。