今日は、作業所に久しぶりに行った気分でした。

朝一、内職の仕事でした。

不良品があり、途中止めに。

それから、5、6枚くらい失敗して、何とか、1枚イラストが描けました。

今日は、1枚でやめました。

マンションに帰って、お腹ペコペコで、ピザポテトに、ビックフランクに、

初の、野菜とチーズのトマトスープを買っていただきました。

トマトスープ、一口で大好きな味のスープだったので、メチャメチャ得した気分でした

前にも書いたと思いますが、私、幸せって、やっぱり、美味しいものを食べることだと思います。

美味しいものを食べたくて、楽しいことをしたくて、生きてるような、気がします。

楽しいことを捜して、見つけて、幸せの宝探しゲームだと思います。

幼い頃、大人が隠した、宝探しゲーム、必死でした。

大人が、持ち投げに、お餅や、御菓子を投げてくれるのを取るのに必死でした。

大人が、お米か、五円で御菓子をくれる、おせったい、貰うの必死でした。

お婆ちゃん達が、正座で、ニコニコして待ってくれている姿、忘れてないです

なんでもいいから、必死になれた瞬間って、大人になっても忘れないものだと思う。

そういう、思い出って、先の、未来の、その人間を造る、原動力だと、私は思います。

私が、イジメで、圧力に対して、復讐を誓った日々を過ごしたけど、

今の私があるのは、多分、幼い頃のキラキラした思い出があったからだろうと思います。

そのキラキラに、心痛めて、泣いた日々を、今は感謝します