今日は、デイケアで、料理の日でした。

昨日の昼から、内職の仕事があり、煮詰まっていたのもあり、

昨日は1枚しかイラストが描けなくて、ノルマ達成しませんでした。

ショボン

今日のデイケアでは、鍋だったので、テンションあがりました

だって、きっと、この前しなかった、サバのカンヅメとトマトのカンヅメの料理だと思っていたので。

魚、魚介類、嫌いなんで美味しく頂きました。

昨日は、イラストも描けなくて、落ち込んでいたので、日記を書きませんでした。

さして、書くことがなくて、楽しいこともなくて。

でも、多分、フェイスブックだと思いますが、ある人の投稿をみていました。

遠距離恋愛で、男の人に浮気もされ、でも好きだったのに、ラインが既読なし。

電話も繋がらない。

これが、自然消滅かと。

でも、日がたち、ラインが入ったそうです。

お母さんから。

男の人は、事故に遇い、亡くなられたそうです。

だから、好きな人がいるなら、その人を大切にしてと、生きてるうちだから、みたいなことだった。

本当に私も、同感でした。芸能人でもいいから、好きな人を想っていたら、

その瞬間は、誰がなんと言おうが、幸せなんだと思います。

その人が幸せなら、その人の人生は幸せだったと思います。

せっかく、産まれて、生きているからには、みんな、誰もに、幸せを掴んで欲しいと思います。

私は、青春時代が辛かったけど、乗り越えました。

きっと、誰もが乗り越えられると思います

乗り越えられた今も、道ばたに備わっているお地蔵様をみたら、お蔭がありますようにと、手をこすりあわせます。

それがなんぼのことか、と思われる人もいると思いますが、

祈る気持ちで、私に関わる人にも、災難が降りかからないようにと、気持ちを込めています。

信じて、損はないと思っているから。

当分、行ってない神社にお参りに行きたい気分です