「物語」の記事一覧

冒険

物語

ある町に、働き者のアリがいました。 アリは、せっせと石を転がして、家作りをしていました。 そこへ、アゲハ蝶がや・・・

友達

物語

ある森の奥に、人間の仕掛けたワナに捕まったキツネが1匹おりました。 キツネは、片足をワナで挟まれて、そこから動・・・

カエルの魔法

物語

あるお家に小学4年生の、おしゃまな香奈という女の子がいました。 香奈は、お母さんのお手伝いが大好きでした。 『・・・

天国

物語

ものごころついた時から、病室で毎日、過ごしている少女がいました。 少女はいつも、頭の上にある窓ガラスから、外ば・・・

物語

夏の日、私は歩いていた。 汗がポトポト落ちてきた。 それでも、私は歩いていた。 私を待ってくれている子供達の為・・・

赤い糸

物語

ある日、花畑で、倒れていた女の子を助けた男がいました。 男は、その女の子の美しさに、自分のもとへずっと置いてお・・・

恩返し

物語

ある女の子の部屋がありました。 その女の子の部屋の窓は、キレイにふいてありました。 別の女の子の部屋の窓は、ホ・・・

手紙

物語

ある森に、チルという女の子が住んでいました。 チルは、歌が大好きな女の子でした。 森に住む、ウサギやクマに歌を・・・

オバケパン

物語

会社の中にあるパン屋さんは、営業をやめることにしました。 会社のチャイムが鳴ります。 マイクの音から、誰かのす・・・

ワッショイ

物語

よーいやさあ。 よーいやさあ。 今日は、祭りの日です。 警備員のカッパのパーコちゃんは、大忙しです。 パーコち・・・

ページの先頭へ