今日の仕事帰りのデイケアは、カラオケ、ランチ付きでした。

もう、カラオケに参加しないでおこうかと、悩んでいるところです。

何故かというと、演歌ばっかり唄う人がいる。

途中、最後に、拍手をするルール。

最近の歌は、全く知らないし、唄えないし。

楽しくなくなってきてるかも。

いつも、コロナワールドですが、ランチが楽しみ。

特に、日替りランチが。

定番だったら、ミートスパゲッティーか、カレーライス。

でも、カレーに入ってる肉が、まずい。

レトルトだと思うけど。

ミートスパゲッティーは、美味しい。

けど、しっかり食べたい時は、ご飯がいい。

だから、カレーライス。

今日の日替りランチの味噌カツ定食は、まずかった。

でも、ただで、食べれるから、お得。

いつも、トイレのドアを開くと、懐かしい香りがします。

今日、判明しました。

私が、岡山にいる頃、文房具屋さんで買って集めていた、香りがする消しゴムの香りがしました。

しかも、一番、お気に入りだった、ロールケーキの形をした、カステラの消しゴム。

甘~い香りが、美味しかった。

尾道の学校に、香りの消しゴムと、香りがする鉛筆を持ってきて、授業中、何度も何度も、匂いを嗅いでいました。

その、懐かしい、カステラ消しゴムの甘~い、いい匂いが、コロナワールドのトイレの扉を開けると、漂っています。

 

今、セブンイレブンの、ごろごろ野菜とソーセージのポトフにはまっています。

前は、ミネストローネのスープがあったのですが、あまり、美味しくなかった。

私、ミネストローネ大好きなのに。でも、このポトフは、よく買います。

キャベツなんかの野菜は、売れ残りかなあ?キャベツにシンばかりあります。

でも、コンソメ風味かなあ?美味しいです。

ソーセージが、すごく美味しいです。

1度、お試しあれ。